初心。

改めまして、あけましておめでとうございます。

タイミング的にはだいぶ遅すぎるけど、今回は2016年の目標を書き記しておきたいと思ったので、あえてそうご挨拶することにしました。

前回の投稿から半年ぶりになってしまいましたが、自分の中では予想の範囲内だったので、そこにはあえて触れずにしれっと更新することにします(笑)

 

さて。2015年を振り返ってみると、波乱のカウコンで幕を開け翌日はKinKiコンで光一くんのお誕生日に初めて立ち会いさらにその翌日にはジャニーズWEST初のコンサートに参加するというジャニーズまみれのおめでたすぎるお正月からはじまり、ジャニワ、なにわ侍、ジャニスト初ツアー、Sexy Zoneのコンサートで春までを過ごし、初夏にワク学に補欠入学させていただき、A.B.C-Zのコンサートで初めて大阪城ホールに足を踏み入れ、夏の終わりに嵐に会いに宮城へ行き、秋にはV6の20周年コンサートにも参加、終わりに無事に嵐のツアーに行くこともできて、わたしの2015年の現場は終了しました。

私生活の環境が変わりばたばたしていた時期もあったにもかかわらず、年間を通して割とまんべんなく、そして有難いことに自分が行きたいと願った現場にはほぼ参加させていただくことができ、ジャニオタとして自分なりに充実した1年を過ごすことができました。

どのグループの現場も本当に楽しくてそれぞれの魅力が詰まっていて、特にわたしのTwitterのプロフィールに嵐と名前を並べているA.B.C-ZジャニーズWESTに関しては、心から『すきになってよかったな』と感じさせてくれる時間をもらい、2016年も目が離せないな…!!、と思っていたのですが。

2016年の三が日、元旦に発売されたBlu-rayと、年末年始に出演した数々の番組を見ながら、つくづく実感しました。

やっぱり嵐がだいすきだーー!!

コンサート直後にホテル行きのバスの中で、胸がいっぱいすぎて言葉にならず、『最高のコンサートでした(;;)』と書き残すのがやっとだったARASHI BLAST in Miyagi。

”原点回帰”をコンセプトに掲げ、ジャニーズの先頭集団を走る嵐が”ジャニーズらしさ”を追求したその心意気と、そこへ"嵐らしさ"が融合された演出に感動した『Japonism』ツアー。

そしてその最終日に発表された2016年まさかのアリーナツアー。

テレビの前で思わずワーキャーしちゃうほど夢中になった年末の歌番組と、キラッキラのステージで一緒に年明けをお祝いできる幸せをくれたカウントダウンコンサートで、先輩と後輩の間で立派に司会を務めあげる姿。

確かな演技力で魅せてくれた単発ドラマと、お正月を彩る華やかなゲストたちをきちんとおもてなしして、かつわたしたちをしっかり楽しませてくれたお正月のレギュラー特番。

もちろん、先に挙げた2グループもまだまだ今まで通り応援していくつもりだし、他にも魅力的なグループはたくさんあって、興味があるのも変わりません。

でも、『余所見してる場合じゃないな』ってすごい思った。嵐のこと、もっともっとちゃんとよく見なきゃ。こんなすごいグループない。今もこれからも、しっかり見てなきゃもったいない、ってすごい思った。

Twitterはじめたころはホント嵐のことばっかりつぶやいてて、嵐のことばっかり考えてて、毎日あらしあらしって言ってて、だけどだんだんいろんなグループを見るようになってから、その熱量は変わってないつもりだったけど、口に出したり書き残したりすることは減ってきました。TL上にはもちろん嵐のことをすきなフォロワーさんたちが多くて、嵐に関するツイートがいっぱい並んでて、だんだんそれを見るだけで満足してしまうようになっていました。

みんながツイートしてくれてるし、自分はいいやって。RTもみんなみてるだろうし、まあいいやってやらなくなって、その代わり、ほかのグループのことを発言したりRTすることが多くなりました。

性格上あたらしいものがすきで夢中になりがちっていうのもあったし、嵐の後輩にこういうグループがいるんだってことを知ってほしい、少しでも彼らの認知度を上げる力につながれば、という気持ちもありました。それはたぶんこれからも変わらないです。

だけど一番の原因は、たぶん、ものすごくおこがましいことに、わたしはほんのちょっとだけ、”嵐”というものをわかった気になってたのかもしれない。

嵐がどういうグループで、どういう歌をうたって、どういうふうにパフォーマンスして、メンバーの関係性はどんなふうで、こんなお仕事をしていて、って。最初の頃は見たり知ったりするのが楽しくて夢中になって、だけどだんだんそれが落ち着いてきたところで少しずつ視野が広がり始めて、同じようにほかのグループで新しいことを知るたびにまた楽しくて夢中になっていました。

でもその間に嵐はまた先に進んでて、わたしがほんのちょっとわかった気になってた”嵐”を軽々と超えていたし、嵐がどんなグループになっていくのか、これから何をしていくのか、わからないことだらけで、考えるとワクワクして。

そんな嵐の行く先を知りたい、ずっと見てたい。そう思いました。

そしてそのためにも、いっぱい嵐のことを考えたいし嵐のことを書き残していきたいと思いました。

なによりも、嵐がだいすき!!って、たくさん言いたいと思いました♡笑

 

『初心にかえる』

2015年のワクワク学校で翔さんが『一年の計は元旦にあり』と教えてくれたので、もう元旦はだいぶ過ぎてしまったけれども、これを2016年の目標とし、今年もだいすきなひとたちと共に歩んでいきたいと思います。